マンチカン。ペットショップでの出会い、ブリーダーから購入

ペットショップとブリーダー。マンチカンとの出会いの場

(足短い)

Posted by flagupnotifier.com On 9月 - 4 - 2013

ブリーダーに育てられたステキな子犬をあなたが飼ってみませんか?;ブリーダーワン
子犬や子猫を飼うなら、専門店で!|ペットショップ キャロット
マンチカンはとても人気です「マンチカンと出会うブリーダーガイド」

はあああああ、かわいいいいいいいい! なにこれ可愛い!
こんな可愛い生き物がいていいんですか? え? 許されるんですか!? 信じられません! なんて可愛いんでしょう……。

最初に見かけたのは、ペットショップでした。ペットショップのケージの中、ボール遊びをしているマンチカン。
ひと目見た瞬間、心臓を射抜かれました。比喩ではありません。マジです。可愛すぎて心臓止まりそうでしたから。

めちゃめちゃ可愛いんですよ、マンチカンって……。しかも、面白いことに、そのペットショップ、「マンチカン(足短い)」ってケージに書いてあったんです。
確かに、マンチカンって足短いんですね。短足! ああ、でもそこがまた可愛らしい! 最初は「このマンチカンはちょっと足短いですよ」ってことなんだと思っていたんですが、あとになって調べたら、マンチカンという種類自体、そもそも足が短い種類なんだそうですね。突然変異で足が短い猫が産まれて、交配させて数を増やして、新種の猫として認められたそうなんです。

絶対、飼う。決めた。必ず飼う。家族にする。そう決めて、いったんはペットショップを後にしました。母の知り合いに猫のブリーダーがいて、以前、マンチカンがどうのこうのという話を聞いたことがあったのです。だったら、そこに問い合わせようと思ったのです。

後日、ブリーダーの方のところに行って、一匹のマンチカンを紹介してもらいました。それが、今私の隣で、短いあんよで私の足の裏をふみふみしている(何故?)、マンチカンのマチ(♂/三ヶ月)なのです! 安直なネーミングセンスとか言わない!

可愛すぎる……もうあかんわ。思わず大阪弁になるくらい、可愛らしいわ……。
良いブリーダーさんに出会えたのも幸運ですし、そのブリーダーさんとの出会いが、マチとの出会いにも繋がりました。本当に、とってもラッキーだったと思います!